LAVIE Direct PMXキッティング インプレッション

 


仕事用13インチノートパソコン選定依頼で選定したPCで依頼者はNEC ノートパソコン LAVIE Direct PMX (Core i5搭載/13.3インチ FHD/8GB メモリ/512GB SSD/ブラック)(Officeなし・1年保証)(Windows 10 Home) WEB限定モデル 国内生産を購入しました。

キッティングさせて頂いたときのインプレッションです。


要件にZOOMのヴァーチャル背景がグリーンバックなしで動作すると合ったのですが、このモデルで問題ありませんでした。4core以上なので49分割ギャラリービューも可能です。

全体の動作も高速でまたキッティング難易度も低く、ほとんど自分でされていました。

一点問題に感じたのがキーボードの配置、特に左ctrlとfnの位置です。



これ逆のキーボードの方が多いと思うのですが・・・しょっちゅう打ち間違えました。


総評としては、仕事用モバイルノートとしては十分の物といえます。ただデスクワークの際は、別のキーボードを用意したほうが良いと感じました。




コメント

このブログの人気の投稿

ネットギア WiFi6 無線lan 法人向け メッシュ アクセスポイント WAX610の初期設定

Raspberry Pi 4 でデュアルディスプレイの拡張・複製

【更新】福祉施設向け事務用PC選定